【新年】2012年になりました2012/01/08 17:39

 新年明けましておめでとうございます。リタイアして晴耕雨読の生活をしていると、現職中に感じていた一種の季節感がすごく希薄になります。年末、年始は世の中でいろいろなものが停止しますから、むしろ不安を感じるくらいです。元旦に撮った写真ではありませんが、年が明けてからとったものを載せてみたいと思います。

夜明け直前の東京スカイツリーです(撮影ポイントから20Km離れています)。

夜明け前の東京スカイツリー

わが家から東南東にみえる新宿副都心(10Km離れています)に、朝日が見え始めました。

桶川市から見えた富士山です。私が小さい頃(何十年も前)は、わが家のあたりからも富士山が見えたのですが、ビルが建てこんできて、完全に見えなくなりました。
富士山

当ブログを見てくださった皆さんにとって良い年でありますように。

コメント

_ ふーたん ― 2012/03/01 12:16

1年前の未記入さんです。時々閲覧していましたが、久しぶりに記事を見ました。スカイツリーも富士山も素敵ですね。近くで見られるなんてうらやましいです。今日は「スヌーピー号」が岡山へやってくる予定です。前回は、牛窓の係留地というヒントを頂いて、尋ねて行き「スヌーピー号」に会うことが出来ました。とっても嬉しかったです。今日も会えるといいのですが・・・
友達で大のスヌーピーファンが居るので一緒に行って見ようと思っています。時々訪問しますのでまた記事お願いします。

_ namnam ― 2012/05/25 18:35

ふーたん さん、コメントをありがとうございます。こちらの方は、あまりactiveではなく、公開がすごく遅れてすみませんでした。ふだんは、某SNS ○ixi で毎日遊んでいます。facebookもtwitterもアカウントはありますが、前者はおつきあい程度です。twitterは、ZeppelinAntennaの名前で飛行船関連だけtwitしています。5/23は羽生係留地まで行って写真を撮ってきました。本当は宮城に向かって飛ぶはずでしたが、東北方面の天候不良のためフライトは中止になり、5/25に一気に岩手の北上あたりまで移動しました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://harmradio.asablo.jp/blog/2012/01/08/6283348/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。