【カラス】テグスが張ってある!2010/05/27 10:00

過去に、【カラス】で我が家のカラス忌避策実施例について3回書きましたが、外出・旅行時にみたものをご紹介します。
巣鴨地蔵通り商店街入り口
北海道・砂原海岸の展望台で


写真1・・「おばあちゃんの原宿」としてゆうめいな東京・巣鴨地蔵通り商店街入り口の看板にテグスが張ってありました。脇の横断歩道橋からよく見えます。「カラス忌避には釣り糸」を大々的に実践しています。
写真2・・今年の5月9日、北海道かけ足(海沿い)ドライブで立ち寄った砂原海岸のハマナス台場公園にあった展望台に、漁師が使うような太い釣り糸が手すりにそってしっかり張られ、キラキラ光るCDがぶら下げてありました。カラスを見かけませんでしたが、これもカラス忌避策と思われました。

 ところで、最近、我が家一帯には、カラスの姿を見ることがなくなりました。もちろん、鳴き声も聞こえてきません。どうしたんでしょう?繁殖シーズンで、どこかに移住したのかもしれません。


コメント

_ エフ ― 2010/05/31 17:30

毎年カッコウがアンテナのテッペンに来ていたのですが2~3年前カラスと激しい空中戦をして来なくなりました。
去年はたった一日だけ来たのですが今年はダメかなあ!
カラスにテグスは効果有りのようですね。
見えないのでしょうか?
cd板のように馴れてしまうこともないようですね。

_ namnam ― 2010/06/01 19:53

エフさん、コメントをありがとうございます。カッコウの鳴き声っていいですよね。10年くらい前、勤務先付近でカッコー、カッコーと聞こえたのでまわりをキョロキョロして電線に止まる一羽を発見しました。数羽いるかと思ったのですが、たった一羽なので拍子抜けしました。

 カラスは、かなり残酷でして、函館で摩周丸を外から眺めて帰るとき、カラスがハトをバリバリ食べているのを発見しました。せっかくの気分が台無しになりました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://harmradio.asablo.jp/blog/2010/05/27/5116075/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。